« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

February 26, 2005

観梅と洒落込みますか

IMGP0421都内にあっては静かな場所でと書きたいところですが、後楽園の近くなので、後楽園遊園地のコースター系の騒ぎ声が時々聞こえるのが、いただけませんでしたが、良い所ですよ小石川後楽園。

IMGP0412小石川って、小さな石が一杯の川なんだって、そのまんまですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 24, 2005

梅は咲いたか〜

♪かたい絆に 想いをよせて〜。あれっ、それは乾杯(by長渕剛)……。もしかして、観梅とボケたのかな。……、ズルッ。そんなこんなで観梅に行ってきましたよ。観梅なら水戸の偕楽園に行けばいいものを、なぜか小石川後楽園。まぁ、水戸光圀つながりでいいかぁ。

IMGP0399今回のナビゲエターの神田陽司さん、好男子じゃなかったプロの講談師です。立て板に水の如しの名調子。今回は永谷演芸場の「歴史と文化の散歩ラリー」という企画です。
IMGP0439

http://www1.odn.ne.jp/~engeijou/sanpo.html

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 17, 2005

チョ〜、気持ちぃい〜

sh0248写真は見づらいかもしてませんが、ボールペンのインクをきれいに使い切りました。あれっ、ちょっと残っているかな。まぁ、ここまで使えばイイかぁ。インクがあるのに、書けなくなったり、筋状にインクが残ったりするより気分がすっきりです。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 15, 2005

スターライト物語ー帰国

IMGP0333帰りの便はすこし揺れましたが、時間通りに成田へ到着。空港が混んでいたのか沖止めでした。飛行機も近くで見られるし、タラップを降りるのもVIPみたいで偶にはいいかぁ〜。

IMGP0332スターライト物語といいつつ物語が全然ありませんでしたが、長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。また日々のくだらない事をぼやいていきますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 13, 2005

スターライト物語ー空港へ

IMGP0331夕食で焼酎を一本飲み、宿でマッコルリを半分くらい飲んだまでは覚えているのですが、どうやらマッコルリも一本空けてしまったらしい。瓶が空だ。気がつくと朝になってました。時間を見るとそろそろ、いや早く宿をでないとヤバイ。冷や汗をかきながら、荷物をまとめ。空港バス乗り場へと急ぐ。右手に辛ラーメン、左手に韓国海苔、それぞれ箱買いしたものをぶらさげ、鞄を背負いこみ運び屋スタイルとなり地下道へと入る。冷や汗が、本当の汗となる頃、やっと605番バスの乗り場に着くが、20分待つもこれがなかなか来ない。時計とにらめっこをして、空港までタクシーとなるよりはと、便の多いリムジンバス乗り場へと移動。こちらは10分待ちで乗れました。ふっ〜〜。なんとか間に合いそう。空港へは余裕をもって行きましょうね。写真は仁川空港の地下のサウナです。チェックインを早めに済ませて、ひとっ風呂浴びるくらいの時間があるといいんでしょうがね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 09, 2005

スターライト物語ー夕食

IMGP0325夕食はスンデ定食。5,500Wです。左上に見えるのがスンデ。見た目はグロいですけど、味はおとなしいですよ。このお店はスンデの専門店なので蒸して仕上げてます。故にやわらかでしっとりとした食感です。豚の血、餅米その他を腸詰めした、コリアンソーセージですかな。一度、お試しあれ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 05, 2005

スターライト物語ー間食

IMGP0328なんかお腹が空かないのでお昼は食べませんでしたが小腹が空いて来たので、フライドチキンをたべようかなぁ。100%国産の鶏だそうで小さいながらも一羽(ハンマリ)で5,000W。モモが二つと胸が二つですね。半羽だと3,000W。食べる前にもう一度温めてくれます。ヘン、ケンタッキーなんか香辛料で味を誤摩化してないか。こっちは鶏の味が濃いぞっ。



IMGP0330寒い中、店先であつあつに煮えているおでん。うれしいですよね。何にしようかなと見ているとスッとおでんのスープを紙コップに注いでくれます。それを飲みながら、ちょっと一串、二串つまんで、暖を取って行くのも冬の楽しみ。写真は2,000W分です。頼み方が分からなかったので「イー チョノンチ ジュセヨ」(2,000W分下さい)とテイクアウトしました。いずれもファム洞にて。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 03, 2005

スターライト物語ーシルロアムサウナ

IMGP0324買い物も無事済んだし、寒くて何処へも出かける気にもならないので、シルロアムサウナへ行く事に。ソウル駅の2番出口からソウル駅の裏側(西口?)へ回り込み徒歩5分くらい。最近は日本のお客さんも多いみたいです。沐浴湯のみだと5,000W。チムジルバン使用だと7,000W。垢擦り10,000W。で、垢擦りもしてきました。チムジルバンでついウトウトとして気がついたら3時間が経ってました。極楽極楽。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 02, 2005

スターライト物語ー買い物

IMGP0313一度、宿に帰りまして、お土産とすべく食品類を購入。近くの食料品屋さんへと行きまして、海苔、辛ラーメン、唐辛子、塩、チジミのミックス粉、コーヒーミックスなどなど。値段は安いが重たいという運ぶのには効率が悪い物ばかりです。(汗)しかし、写真と文章が一致してないのは単にやる気の無さの現れでしょうか。それにしてもファム洞で十円木馬を見るとは思いませんでした。なんとなく物悲しいですね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »