« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 28, 2005

買収騒動

ライブドアの堀江社長とSBIの北尾CEO(社長のが分かりやすいよね)の会談はお流れになったみたいで、まだまだ騒動は続きそうです。白騎士だの焦土だの、今まで知らなかった言葉を覚えてしまいました。いや〜買収って戦いなんですね。それにしてもお金が絡む生臭さばかりが鼻についてなんだかなぁ。理想や理念ばかりじゃ食っていけないのは分かりますけど、農耕民気質の私には別世界です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 25, 2005

暑さ寒さも

wine
お彼岸も終わりポカポカしてきましたね。倉庫に置いてあったワインを冷蔵庫(業務用)に入れました。ワインセラーがあればいいのですが、冷蔵庫だとコルクが乾燥してしまうんですけど、日本の夏の暑さですとワインの品質が落ちてしまうそうなので春の彼岸から秋の彼岸までは冷蔵庫に入れております。カリフォルニアワインとチリワインが中心で約12本くらいで、いずれもリーズナブルなワインですが寝かせるとまろやかな感じになりますね。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

March 20, 2005

鉄の道

koubai水郡線ぐるり旅と静岡までの往復で青春18切符は2枚つかいましたが、まだ3枚残っております。4/10までですので、有効に使いたいものですが、鉄道ファンはいろんな楽しみがあるようです。乗り鉄、撮り鉄、それからグッズや切符を集める人もいますね。Fe2O3 (エフ イー ツー オー スリーと読んでください。)、うん?こりゃ、酸化鉄……。参加鉄。イベントに参加するのが好きなファンですか。まぁお好きな方法で楽しめばいいのですが、概して鉄道ファンは小さな拘束、大きなこだわりがお好きなようです。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 18, 2005

はねるのトびら

DVDを借りて来て見てます。面白いですね。皆さんNSCとかスクールJACとかの出身なんですね。道理で演技がうまい訳だ。コントは演技力がないとつまらないですからね。

http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/index2.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2005

はてな?

kyuri先日、キュウリを頂きました。ふと見ると見事に?マークに曲がってます。そういえばジャストシステムの一太郎は?マークで訴訟されたんだよなぁと全然関係ないことを思いつつ、漬け物にしました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 09, 2005

アウトレットショップ

IMGP0515関東近郊のアウトレットショップといいますと、御殿場、軽井沢、佐野が有名でしょうか。その佐野にありますアウトレットショップに行ってきました。明るく広々としたショッピングモールはアメリカにいるようです。って、アメリカには行った事無いんですけどね。ふらりと入ったのがズルックス・ブラザーズ。あれっ、ブルックス・ブラザーズです。買う気はなかったのですが2in1のコートを買ってしまいました。久々の衝動買いです。まぁ、たまにはいいですかね。

http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/index.html

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 05, 2005

南大門へ行こう

南大門といいますとソウルの観光スポットでもあり、市場もあるところですが、紹介のところは宇都宮の南大門です。
そう、サウナ、健康ランドなんですが天然温泉もありましてなかなかいいですよ。宇都宮駅から徒歩10分。無料バスも運行してますよ。私は宇都宮競輪で穢れきった体を清めるために、じゃなかった。冷えきった体を温泉で温めてから帰ります。お湯は無色なのですが、わずかに茶っぽくて塩分を含みます。高麗人参風呂もあります。

http://www.nandaimon.co.jp/

口コミ情報

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2005

青春18ヘロヘロ切符

IMGP0486

春休みに合わせた青春18切符が3/1〜4/10の期間で使用出来るようになりましたね。そういえば昔は青春18のびのび切符って言ってませんでしたか。まぁ、いいかぁ。そんな訳で、ちょっとFeなぶらり旅です。
ルートは
下館ーー水戸ーー郡山ーー黒磯ーー宇都宮ーー小山ーー下館
こんな感じです。前回、水郡線に乗ったものの途中で引き返してしまったのでそのリベンジです。ちょっと郡山まで行ってそばとミニソースカツ丼のセットを食べて、町を散策して、かぐや姫とカーペンターズを聞き、文庫本「将棋の子by大崎善夫」を読みのどかな田園風景を眺めて、ちょっとリフレッシュしてきました。

IMGP0485

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »