« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 27, 2005

休みというのに

tsukushi今の時期は5月の節句の柏餅などで毎年忙しいのですが、自営の悲しさ。このところ丸々一日休んでません。お店はお休みなのですが、ちょこちょこと仕事が入りまして、半休が二週連続で続きました。ちょい、バテ気味です。それでも、気分転換に競輪に行ってきました。事故の余韻がさめやらぬJRで行くというチャレンジャーでした。心なしか最前の車両がすいていたのは、事故は一番前の車両が一番ダメージが大きいとの情報の所為でしょうか。わずかですが二週連続でプラスになったのは初めてです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 25, 2005

カレー

今日のお昼はカレーでした。コツというほどのものではありませんが、玉葱を茶色になるまで炒めると味に深みが出ますね。あと小さな鍋で作るより大きめの鍋で作ったほうが美味しく出来るような気がします。市販のルーを使って仕上げましたがなかなかの出来でした。たまにカレーが食べたくなる時ってありませんか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 20, 2005

水ぬるむ

turi
晴れていたのでちょっとサイクリング。随分と暖かくなってきました。野にはタンポポなんかも咲いてます。ヒバリが鳴いているのも聞こえました。ついでに競輪も当たりまして、ホクホクしてましたら、自転車の鍵を失くしてしまいました。駐輪場の管理人さんにワイヤー鍵を切って事無きを得ましたが、ちょっと焦りました。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 17, 2005

裏口に注意かな

dora
ポカポカと陽気も良くなって来ましたね。更新が遅れてます。遅れているということはそこそこ仕事がいそがしいみたいで、なんて人ごとみたいですね。まぁ、ちょい忙しいです。仕事柄、ホテル、飲食店、葬祭場などの裏口から入ることが多いのですが、裏口から入るとお金も入ってきますね。納品業者ですからね。で、玄関から入るとお金が出ていきます。お客さんですからね。お金って、玄関から入って裏口から出ていくみたいですね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 09, 2005

コレクション

kiyou宇都宮線の湘南新宿ラインのお陰で横浜方面のアクセスが良くなりました。埼京線の混雑緩和にも少しはお役にたっているのかな。そういえば湘南新宿ラインに乗っていたとき、るるぶとかの情報雑誌の横浜・中華街特集を読んでいる若いおねーさんがいたなぁ。まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、シュウマイで有名な崎陽軒の醤油入れにはいくつかのバージョンがあるらしいですね。集めているマニアもいるそうです。(いるのか?)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

April 06, 2005

記念切手

bokanちょっと用があって郵便局に行ったら、科学技術&アニメーション企画で記念切手が発売されてました。タイムボカンシリーズの切手が売っていたので必要も無いのにシートで買ってしまいました。しかも2シート。3/23に発行されたらしい、あまり売れてないらしいっす。買わないとお仕置きだべ〜。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170323_t.html

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 01, 2005

細めんがグッド!

bouramenちかくのスーパーで九州フェアーというのをやってまして、棒ラーメンが売っていたので買ってきて食べました。美味しいですね。細めんのストレートでとんこつ味に合います。こちら(関東)ではとんこつに太めの麺を合わせた家系のラーメンがありますが、私はとんこつは細めんがいいなぁ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »