« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 21, 2005

今夜はおでん

IMGP0988今夜のメニューはおでんです。寒い夜におでん、おいしいですよね。ソウルでもよくおでんを食べます。屋台のおでんですね。練り物中心の串に刺さったおでんですけど、おでんの屋台にいくとサービスのスープが紙コップですぅ〜と出て来ますね。それをズッズーとすすり暖を取る。鼻水が出てくるのが困りものですが、幸せな一時です。さて、そんなソウルの寒い冬の一こまを綴りつつ今年も当ブログご愛顧ありがとうございます。今年の更新はこれが最後になります。皆様のブログ、サイトにはお邪魔しますよ。ちょっと早いけど良いお年をお迎えください。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 16, 2005

鮭の遡上

051216-163710ウチの近くの五行川(ごぎょうがわ、勤行川と書く事もあるんです。)で鮭の稚魚を放流してます。その稚魚が海まで行って大きく育ち産卵の為に故郷の川へ戻ります。どうやって故郷が分かるのが不思議なもんですね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 12, 2005

ポチっと一押し300億

IMGP0999みずほ証券がジェイコム株をコンピューターの操作を間違えてとんでもない
額の損失が出そうですが、東証のシステムにも問題があったみたいでどう収拾がつくのか気になるところです。それにしてもポチッとクリックしただけで300億とは……。なんか怖いですね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 07, 2005

ウルトラQ

ウチの近くのレンタルビデオ屋さんは火曜日が半額のキャンペーンをやっております。
今、DVDを借りて来て観ております。ウルトラQ、いいですね。ただの怪獣映画じゃないですよ。
当時(昭和40年頃)の社会風景も描かれてます。

http://www.p-dd.co.jp/works/ultraq/

あとパッチギも借りてきました。こちらはイムジン河のメロディが泣かせます。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »