« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

March 31, 2006

ダイヤルサインアップ

プロバイダー乗換えの為、モデムで繋いでます。さすがに遅いです、ADSLの有難さが実感出来てます。加えて接続時間があっと言う間に5分、10分と経ってしまいますね。そんでは〜〜。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 25, 2006

時代に逆行して

060308-111620ウチの前で電線の工事をしてました。光ケーブルが張られるようです。今ウチの通信回線はフレッツのADSLで24Mなんですが、ヤフーの8Mに乗り換えようと画策中です。キャンペーンで2ヶ月分無料なのと値段が安いからですね。インターネットで動画を扱わなければ充分なスピードだと判断したからです。そんな訳でプロバイダー乗り換えの為に皆様に不自由をお掛けしますがよろしくお願いします。なるべくここのアドレスも変えたくないのですがどうなりますか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 23, 2006

風邪気味です

060308-111914明日は彼岸明けです。このところ寒暖の差が激しい所為か、疲れが出たのかちょっとだるいです。風邪っぽいです。今日は早く寝なくっちゃ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 19, 2006

青江二奈って

060219-135019チャチャチャチャランチャチャ、ア〜ンア〜ン。あなた知ってる〜〜。ご存知「伊勢佐木町ブルース」です。えっ、知らない……。まぁ、しょうがないか。写真のポスターがウチの方に貼ってあったので青江三奈さん、地方周りになったのかなと思ったらすでにあの世に行ってたんですね。
http://www.nikkansports.com/jinji/2000/seikyo000704.html

それでパクリのような名前もOKだったんですね。納得。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 17, 2006

焼津で食事

060315-165642いつも行く黒潮さんです。磯料理がいっぱいありますよ。桜えび、しらすは駿河湾の特産品ですので特におススメです。マグロの兜焼きは2,000円で二人前、こちらも名物料理だそうです。場所は焼津駅南口から徒歩3分くらいにあります。料理の写真は食べた後、撮り忘れたと気がついたんです、すいません。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 15, 2006

焼津のお宿

ソウルではサランチェ、台北では 南国飯店 にお世話になっている私です。両方ともホテルと言うより旅館みたいな感じの所です。で、ひさびさにビジネスホテルに泊まりました。シーラックパル焼津 。ネットで偶然見つけたのですが口コミがなかなか良かったのと朝食のパン食べ放題に惹かれました。お値段は三流、設備は一流だそうですけど、なかなか良かったですよ。水戸、宇都宮、甲府にもチェーンがあるそうです。おすすめです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2006

さよなら自由切符

060308-112631こんどのダイヤ改正で東京自由切符が廃止されるみたいです。思えば東京に行く時はいつも東京自由切符を利用してました。東京電環内は乗り降り自由の使い勝手の良い切符でした。実際にはそんなに何回も乗り降りすることは無いのですが、随分とお世話になりました。

明日からこちらはまだ健在の青春18切符を使用して焼津まで行ってくる予定です。ただいまiPodやら携帯やら充電中です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 08, 2006

ネタを仕入れに

更新が滞ってます。m(---)m

ホリエモンは昔、想定内でしたが、今は法廷内なんだそうで……。

コンピューターは2進法、サンシンは沖縄、誤診がお医者様、救心はお薬で……。

すべりっぱなしですいません。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »