« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 26, 2006

あわわ

常総線に乗りスーパー銭湯に行って来ました。取手競輪のついでですがね。以前は極楽湯というお店でしたが施設はそのままに湯楽(ゆら)の湯と名前が変わってました。4/24がリニューアルオープンのようで高濃度炭酸泉なるものが導入されてました。高濃度炭酸泉ということで炭酸がすご〜〜くお湯の中に入ってまして、どのくらい入っているかと申しますと、小さな気泡が肌にいっぱい付きましてサイダーのストローにでもなった気分でした。さて湯上がりはやはり泡関連と言うことで生ビールを。冷え冷えのジョッキに自動のビールサーバーで生ビールが注がれクリーミーな泡を堪能しましたよ。いや〜〜、自動の生ビールサーバーすごいです。あれなら誰でも美味しいビールをサービスすることができますね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 19, 2006

葡萄割り

060419155815東京は神田末広町の一会というとこでちょっと飲んできました。メニューの中に葡萄割りなるものがあったので頼んでみたら、焼酎9に赤ワインが1の割合で小さめのグラスに氷を入れて飲むという口当たりがよくもつ焼きに合う飲み物でした。このお店のインテリアは昭和30〜40年代をイメージしたもので当時の映画のポスターなんかが張ってありましてなかなか落ち着けました。

http://www.hoisu.com/yaki_ichie.html

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 17, 2006

行列が出来ていたので

宇都宮競輪場の前のレストランがちょっと気になってました。いつも駐車場がいっぱいなんですね。ランチは焼きたてパン食べ放題のコースもあるらしく、よもぎパンなんていうのもポスターが張られていてすごく気になる。前回はお店前まで行ったもののなんとなく退散してしまったけど、そういえば最近立ち食いそばや吉野家ばっかだったよな、たまにはテーブルのあるとこで食事でもしようか〜ということで勇気を振り絞りオヤジ一人で入ってみました。お客さんは女性が中心で流石にオヤジ一人では居心地が悪かったですけど、料理は美味しかったです。パンも100円プラスすると食べ放題ということで小さめの奴ですが4〜5種類を2個づつ食べてしまいました。焼き立てをセルフでなく席まで運んでくれるのはうれしいサービスですね。チェーン店のようです。TBSのはなまるにもとりあげられたこともあるらしいです。お近くにお店のある方は試してみては。

ベーカリーレストラン サンマルク

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 13, 2006

やっと開通しました。

060413155134本日4/13。ADSLが無事開通しました。約2週間ネット難民でした。一度はネットカフェ、一度は図書館でアクセスしましたがなんとなく時間に追われてのアクセスでした。軽いネット中毒(ジャンキー)であることを自覚させられた2週間でした。お陰でパソコンを使ったお仕事の方(経理&商品の写真の整理)ははかどりました。これからもボチボチと愚痴って行きますのでよろしくお願いします。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »