« September 2006 | Main | December 2006 »

October 2006

October 20, 2006

赤い羽

247539751_179s
赤い羽の寄付をしました。今はシールで洋服に張り、針で止めるタイプではないんですね。

寄付はしたけど、町内で寄付の最低の額が決められており、なんだかなぁ。ボランティアの人には申し訳ないけど、そのお金の使い方が不明瞭な気がします。

赤い羽に限らず、寄付は信用してない嫌な私です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 18, 2006

のどがイガイガ

寒暖の差と、乾燥気味の天候でのどをやられました。まだ熱は出ていないので助かります。
風邪の引きはじめの症状です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 11, 2006

庖丁人味平

Dsc00058グルメ漫画の草分け的存在の庖丁人味平を御存知でしょうか。その庖丁人味平に出てくる包丁塚が上野の不忍池にあると聞きました。うむ、これは見ておきたいかもということで行って来ました。包丁塚。

不忍池の真ん中にぽっかりと浮かぶようにある弁天堂、そこにはいろんな石碑がありまして、「鳥塚」「包丁塚」「扇塚」「暦塚」「めがねの碑」に「すっぽん感謝の塔」などなど。それぞれ、いわれがあるようでなかなか面白い散策となりました。

これから面白そうな○○塚めぐりをしてみようかな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 02, 2006

おでん

往年のと言ってはまずいか、伝説の鶴ちゃんのおでんのコントはこちらです。

一部、ミクシーの記事とだぶります。失礼。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 01, 2006

冷凍食品

スーパーのレジに並んでますと前の人の買った物が嫌でも目に入ります。自分も見られている訳でその家の食生活が想像出来たりします。

今日、前の人の購入した物を見ますと、見事に冷凍のお弁当用のフライものばかりでした。冷凍食品を否定する気持はありませんが、冷凍食品ばっかりのお弁当は見てくれはいいかも知れませんがなんか寒々しいです。

ミクシーと同じ内容で失礼します。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | December 2006 »