« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 25, 2008

特典旅行を予約

スターアライアンスのユナイテッド航空でマイルを貯めてます。実際に乗って稼ぐマイルはたいした事ないにで陸マイラーです。携帯やブロードバンドのプロバイダーの使用料などや出掛けた時の支払いをクレジットカード払いにしてコツコツと貯めてます。米系の航空会社のマイルは有効期限が長く、貯めやすいのですが、いざ予約しようとすると席が空いてなかったします。ユナイテッド航空のホームページをチェックしてみました。第一希望は復活した台湾線だったのですがこちらの都合がいい日程での空きがない、続いて韓国線をチェック。12月のアタマのこちらの都合のいい日程で韓国線の空きが有りました。「あっ、空いてる!」と衝動的に予約してしまいました。

そういうことで、12月の初旬にソウル行きがほぼ決定です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 18, 2008

火中の栗を拾う?

リーマンショックで日米だけでなくアジアの金融が大揺れしてますね。丁度、日本のバブルがはじけて山一が潰れた時に状況が似ているとのことですが、今回はアメリカが震源地なので世界中の多くの地域が影響を受けているようですね。

そんな中、よせばいいのにサムライ債というのを買ってきました。年利、3.22%(税引き後年2.576)の金利に釣られました。シティバンクが潰れたら元金もパーになる可能性があります。買ったあとに大丈夫か〜〜。と、ちょっと不安になってます。

http://www.j-cast.com/2008/09/10026675.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 10, 2008

当たった〜

久々に当たりました。いや、なに競輪ですけどね。9/9の立川競輪の11R、1-9の2車復で23,500円。地元の岡田選手に有利な番組だったのですが、展開のあやか勝ち上がることが出来ず、それを期待して岡田選手を外して、4点ボックスで当たりました。o(*^▽^*)o

基本的に小額投資の穴狙いです。万車券は今年2回目です〜。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 04, 2008

電子辞書を買いました

Dsc00487以前、持っていた電子辞書を知人に譲ったので、ちょっと不便になり電子辞書を物色してきました。予算は2万円くらいでカシオとシャープの物が気に入りまして、どちらにしようか一寸悩みました。カシオのは以前の物がカシオなのでマニュアルを再び読まなくても操作手順に問題がない。そして手書き入力が出来る。シャープは画面がカラーで綺麗、ワンセグでテレビが受信できる。とそれぞれに利点があったのですが、使い勝手が慣れているということでカシオのEX-wordに決定しました。

それにしても、電子辞書結構進化してますね。以前の物よりもコンテンツが増え、使い勝手も向上してます。upこれからは、この電子辞書を使い漢字の用法を間違えずにチェックしなくてはいけませんね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »