« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

January 29, 2009

立石の奥深さ

Dsc00031
Dsc00032ネット友だち、居酒屋案内人のつぶおさんと上野広小路亭ー立石ー北千住と飲み歩き。つぶおさんの案内で倉井ストアーの一角でまず一軒目。写真のハンバーグ。手作りでお値段が驚きの150円。安い。だけど味はしっかり手作りで冷凍やレトルトとは違います。流石、立石。奥が深い。近くに銭湯も見つけました。いずれ入りに行く予定です。それから宇ち多に寄って、北千住の大はしさんでシメました。お疲れさまでした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 21, 2009

マイ温泉

Dsc00026いや〜、寒いですね。寒いので温泉でまったりしてきました。場所は埼玉県は行田。古代蓮物語という温泉です。片道2時間ほど車でかかるのが難点なんですが、ここを経営する共立メンテナンスという会社の株主なので優待券があり、その消化も兼ねてのドライブです。券売機をみますとゴージャスセットというのがあり「入浴料+岩盤浴+食事」でいい風呂価格の1,260円。いい風呂だと1,160円じゃあないのとツッコミたくもなりますがなかなかのお値ごろなのでそれにします。ちょうど岩盤浴がちょうどいい時間だったので岩盤浴へと向かいました。45分なのですが途中にアロマの蒸気が出て来たり、温度が丁度よくそんなに長いという気がしませんでした。汗びっしょりになり汗を流すべく洗い場で肩のあたりをタオルで擦るとから相当な垢が〜〜〜。ボロボロと出て来ました。たっぷり温泉にもつかりリフレッシュ出来ました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 16, 2009

ボコっと行っちゃいました。

Dsc00025_1冬の太陽は低くて15時頃は眩しいことがありますね。私ではないのですが父が運転していて前方不注意。トラックにおカマを掘ってしまいました。幸い、怪我はなかったものの車両保険には入っていなかったので修理費が嵩みそうです。sad

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 14, 2009

宇ち入り

Dsc00024去年の暮れ、12/23に今年最後の宇ち多を満喫しようと待ち人の列を見たら、祭日の所為もありすごい人数でした。しばらくぶらぶらして再び見てみたら行列が短くなるどころか逆に長くなっていて断念。一年越しのリベンジで今年初の立石、そして宇ち多を楽しんで来ました。頼んだものは、おしんこ、レバ塩若焼き、煮込み、カシラたれ。梅割り2杯半。勢いで栄寿司。あら汁、貝ひも、生かき、ビール。いや〜、満足いたしました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2009

ムッ?

Dsc00019東京都内などではJRや地下鉄などの案内にハングルも表記されるようになりましたね。さすがに我が田舎ではそこまでではありません。が、近所でハングルを見かけてびっくり、です。

答えはもうお分かりでしょうが、ロトくじの看板です。これがハングルに見えるようだと相当韓国病が進んでいるということでしょうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 07, 2009

初ではないけど

Dsc00017初日の出ではありませんが、日の出を見て来ました。なかなか荘厳なものでした。場所は焼津の石津というところで遠く、伊豆半島が望める場所です。

怒濤の暮れ、博打と酒に溺れた正月が過ぎ通常の生活に戻りつつあります。皆様、今年もよろしくお願いします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »