« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 28, 2009

欲に釣られて有酸素運動

Dsc00078ちょいと浦和まで、いやなに、まあ、その。競馬です。ケイバ。いつもは競輪なんですがタマにはお馬さんの顔を見たくなった訳です。

そんな訳でパドックへ、競馬を始めてもう25年くらいになるでしょうか。何度、パドックへ行って馬を見てもどの馬がいいのか全然分かりません。horse

でもパドックを見ずに馬券を買う事ができないんです。中央と違って地方競馬、ことに浦和競馬は真近で馬を見る事が出来るのでいいです。当たり前だけど馬の大きさや生命力、力強さを感じる事が出来ます。

そしてレース観戦は2階のスタンドへ。つまりレースの度にパドックと2階のスタンドへと欲に釣られての有酸素運動。頬をなでる風がなんとも心地よい一日でした。結果はこれがなんと僅かですがプラスの収支。知らず知らずに結構歩いたのか、ちょっと足にキました。普段の運動不足を実感しました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 20, 2009

忘れ物注意

Dsc00079お休みだったので行田のマイ温泉に行って来ました。今回はちょっと贅沢に手もみ20分+足つぼ40分のコースを選びボディケアです。おとなりで揉んでもらっている人は花を出荷しているらしく1ヶ月も休んでなくて久々の休みなんです、なんて声が聞こえました。不況でも忙しい人はいるんだなとなんとなく安心。私の担当の人はぐいぐい揉みしだきまして、結構効きました。お陰ですこし体が軽くなったかな。

ロッカーは100円硬貨を入れ、帰りに返ってくるロッカーなのですが、あれっ100円取ったつもりが無い。ズボンのポケットをがさがさ、ロッカーの中を調べるも無い。落ち着いてロッカーの上の所をみると100円玉があるじゃぁないですか。ホッとして100円を取ります。そしてちょちょっと隣の隣の右を見てみると同じようなことをした人がいたんでしょうか100円玉があるじゃあないですか。忘れ物です。基本的に落とし物の500円以下の硬貨は貰ってしまうという方針なのでありがたく頂きました。(こら〜〜っ)

すこし、得した気分の1日でした。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 13, 2009

ゴールデンウイークも終り

ゴールデンウイークも終り、普段の生活になってきました。仕事の方はちょっと一段落となります。月曜は暇だったので半分お休みとなり、上野広小路亭の定席に行って来ました。季節の出し物なのでしょうか「青菜」なんかが掛かって夏が近いなぁと感じました。広小路亭の入りもそこそこでこちらも普段どおりのリズムに戻ったのでしょうか。お仲入りで抜け出し、立石へ。宇ち多で焼酎2杯半、レバ塩若焼き、お新香、カシラたれ。これで丁度1,000円。お隣の栄寿司でビール、アラ汁、いわし、ホヤ。北千住で10円まんじゅうをお土産に買いまして、帰宅。近所の銭湯に行きました。久々にのんびり出来ました。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 04, 2009

ファンタラマ

皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずといいますか、お仕事でしてワークキングプアーですね。今年のゴールデンウイークは天候にも恵まれて行楽地は賑わったようです。ポッドキャストで町山智浩さんのコラム、甘酸っぱい夏休みのバイト「アドベンチャーランド」(4/30)を聞いていますとなんとファンタラマに触れていたんですね。ファンタラマとはいったいなんぞや。気になるところですよね。私の記憶の中で一番印象に残ったアトラクションなんです。はっきりいいましてディニーランドのイッツ ア スモールワールドをパクってチープにしたようなアトラクションなんですけど、その主題歌といいますか流れているテーマミュージックがなんとも記憶に残っていて推定40年くらい経った今でも口ずさめるという恐ろしいサブリミナル効果でしょうか。今は廃墟と化してしまったようで、もう乗る事は叶わないのですが記憶の中ではまだまだ生き延びております。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2009

なか卯

Dsc00074吉野家さんは値下げしてませんが、大手牛丼チェーンのすき屋やなか卯はメニューによっては値下げをしてますね。庶民にとってはありがたいことです。このポスターに釣られてなか卯にふらふらと入ってしまいました。牛丼並390円&はいから小うどん100円で490円。満腹、満足でした。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »