« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 24, 2009

アーグラーのカレー

Dsc00095先日、株主総会の帰りに久々に上野のアーグラーに寄りました。本当に久々でして内装や席の配置、そして食器が変わっていて時の流れを感じました。が、お味の方は相変わらず美味しかったです。写真は携帯なので見ずらいですが、Bランチの野菜カレー、からさは2番です。以前はサグチキンカレーを良く頼んでいましたが、最近は野菜カレーがお気に入りです。結構、混むのでゆっくりランチをしたい人には不向きですが美味しいですのでおすすめですよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 17, 2009

ウオーキングシューズ

お出かけの時はウオーキングシューズを愛用してます。そのウオーキングシューズの底が減り、アッパーの部分もヘタって来たのでお別れとなりました。思い起こせば、このウオーキングシューズであちこち行った想い出があります。よくがんばってくれました。ホーキンス社の物で欠点は靴ひもが解けやすかったことです。

休みに宇都宮まで行ってきました。懲りずに競輪です。いつものように?お金を預けて来ました。帰りのバスの中、交通事故で老婦人が車に巻き込まれて倒れているのが見えました。そんなにスピードが出てなかったようで軽い怪我のようで大事に至らなかったようです。

家に着き、近所で升酒を飲みました。良い香りです。その後、銭湯まで行き、汗を流して帰ろうとすると雨。それも激しい降り。5分くらい待てば小降りになるかなと思いつつ、歩いて2分位の距離なのでダッシュ。当然、ずぶぬれですが体が冷えるまでには至りませんでした。

競輪は当たりませんでした。車にも当たりませんでした。が、雨に当たって厄落としということで良しとしましょう。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 12, 2009

メッツの株主総会に出席

Dsc00094メッツという会社の株主総会に出席してきました。不動産関連の会社なのですが今期の業績がdownガタ落ちで週間 ダイアモンドという経済雑誌にて倒産の可能性有りと書かれていたので気になりましての出席です。場所は六本木のリッツカールトンホテル。名前だけでなんかドレスコードで引っ掛かりそうな雰囲気でしたが無事入る事が出来ました。ギロッポン、じゃなかった六本木を訪れるのはええっと、ええっとなんと約30年ぶりです。(本当は28年くらいですが)以前はデスコ(死語)に行ったと記憶してます。知人に連れて行かれたので場所もビルも全然覚えてません。coldsweats01関東鉄道 常総線、つくばエクスプレス、地下鉄日比谷線と乗り継ぎまして約2時間半。日比谷線の六本木に着きましたが、右も左も分からず、近く有った麻布警察の派出所で東京ミッドタウンというビルの場所を聞きました。なんとか時間にザ・リッツ・カールトン東京「グランドボールルーム」にたどり着きました。

皆さんはメッツなんて会社は知らないでしょう。当然です、まだベンチャー企業で東証とはいえマザーズですから。実のところ私も業務内容など良く知らずに投資してしまいました。会計報告やら業務内容の説明、質疑応答を聞きまして、確かに今は業務が停滞しているけど会長(若いです。)と社長の前向きな姿勢を感じることが出来て今すぐに潰れる事はなさそうだと判断してちょっとだけ安心しました。私の感じるところこの会社はPCオタク(失礼、日本でも指折りのプログラマー)の会長(永田典久さん)がマンションなどのセキュリーティソフトを開発して不動産のエキスパートの社長(山口雅幸さん)がその付加価値を付けて売るというとの二人の関係を垣間みる事ができました。

これからの展望ではスマートフォン事業とかも視野に入れているそうで、どうやらiPhone(これはあくまでも推定、今の段階ではメーカーは公表出来ないとのこと)のソフトも作っているようで不動産事業だけでなくその他の事業でも収益を上げようと努力しているようでした。

直接、説明を受けて納得した部分も多かったです。有意義な一日でした。
Dsc00091

| | Comments (5) | TrackBack (2)

June 10, 2009

タイヤ交換

ええっと亡備録的なメモですいません。自動車ではなく自転車なんですけど後輪がツルツルになりましてタイヤ交換をしました。サイズは700×38C、以前はスリックタイヤでしたが今回は自転車屋さんの都合でブロックタイヤになってしまいました。ブロックタイヤとはいえマウンテンバイクのようなゴツゴツしたものではなくちょこっとコツリとしたくらいのパターンです。メーター読みでの走行距離は約5,500km。メーターを付けなかった時も有るので走行距離は推定6,000kmちょっとといったところでしょうか。取り付け費用は4,000円となりました。タイヤ代2,500円取り付け手間賃1,500円いずれも推定です。これでしばらくパンクの心配は無さそうです。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 05, 2009

定額給付金

皆さんはもう振り込まれたでしょうか、定額給付金。私の所でも1ヶ月くらい前に振り込まれました。さて何に使おうかと思案の挙げ句。持ち運び可能なハードディスクを買いました。いやいや別に定額給付金で買った訳でもないのですが値段がちょうどそのくらいでした。500GBで値段が12,800円。買い物をすると勢いがつくもんですね。前からちょっと欲しかったインナーイヤーのヘッドフォンも衝動買いしてしまいました。これも定額給付金の効果なんでしょうね。試聴しましたが今使っているものより音がいいです。耳のフィット感も良くて満足してます。

が、家に帰ってみるとぼーっとしていたのかポイントカードを忘れたのに気がつきました。翌日、電話をしますとやはりレジの所で忘れたみたいで保管してくれてました。ポイントカードで約7,000円分のポイントがあったので無くならずに済んで良かったです。このポイントも無くなったとして何か商品と引き換えるつもりです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »