« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 23, 2009

一年の垢を落としにー4

Imgp2044Imgp2042Imgp2043
ちょっとお腹が空いたので広蔵市場へ。数ある屋台の中からこの人に手招きされてふらふらと席に着きました。マッコルリと頼み、おつまみは適当に5,000W分下さいと言いました。すると野菜のジョンを次々を温めてくれました。これはサービスだよといってピンデトックなのでしょうか?赤い生地のお好み焼き風のを新しく焼いてくれました。(写真なし)さてお会計はというと10,000Wとのこと。マッコルリは5,000Wはしないから、サービスと言っていたお好み焼きは本当にサービスだったのか?という疑問は残りましたが、気分よく飲めましたのでお釣りはいいですと言って(言いませんが)10,000W札を差し出しました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 21, 2009

一年の垢を落としにー3

Imgp2076東子洞でサランチェ、アルプス荘、ソラクサンと泊まり歩きましたが、いずれもトイレはウォシュレットではありませんでした。が、今回はなんとウォシュレット、やった〜〜。と思いましたが、このウォシュレット調節がなかなか難しくぴたりとシャワーが命中させるのにはちょっと時間が必要でした。だけど水量はたっぷり、そして電車や飛行機の中のトイレのようにレバーを押すとザバッ〜〜と水とブツが落ちていき水がじわじわと満たされるので、トイレットペーパーが詰まるという不安はゼロでした。水回りもなかなかしっかりしているアミガモーテルです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 19, 2009

一年の垢を落としにー2

Imgp2041韓国の格安ホテルの紹介サイトイノステルがキャンペーンをやっていて年内なら空港までのピックアップもしてくれるそうですが、残念ながら2名様からなので利用出来ませんでしたが、Tマネーを先着3,000名までプレゼントしてくれるというキャンペーンにトライ、恐る恐る、仁川空港の観光案内のところで予約バウチャーとパスポートを見せると観光案内のパンフレットや地図と一緒にTマネーを呉れるじゃありませんか。有難く頂戴いたしました。6002番のバスにのり、目指すは市内、目指すは鐘路5街。光化門、鐘閣、鐘路3街、鐘路4街と地下鉄1号線に沿って空港バスが行くので位置関係はすごく分かりやすかったのですが、生憎、最寄りの鐘路5街には空港バスは止まらずに鐘路6街まで行く事になってしまいました。キーンとした寒さの中、鐘路5街まで戻ると目印のファミリーマートを見つけ、リーズホテルの裏のアミガモーテルまで迷わずに着く事が出来ました。ロケーション、部屋の広さ、設備、スタッフの対応、おすすめのお宿です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 17, 2009

一年の垢を落としにー1

Imgp2029実に1年ぶりの韓国です。今回はちょっと銀行に用があるという、エコノミークラスなのにビジネスに近い旅行です。前回の時に成田の駐車場で擦られたような跡がありましたが、帰ってきてから気がついたので駐車場での事か自分に責任があるのか分からず仕舞で泣く泣く板金をしたという苦い経験がありまして今回は移動なしの駐車場に車を停めて、チェックインを済ますべくカウンターに。つぎにラウンジへ向かいます。プライオリティカードで使えるKALのラウンジの前にちょっと気になっているIASS カードラウンジへ。回りをちらりとみるとコンセントから充電しているモバイラーが結構いました。ラウンジの広さ、雰囲気ともちょっと落ち着かないので出国審査へ向かいますが、しっかり1杯までは無料の缶ビールを戴きました。出国審査も無事済んで、KALのラウンジで出発までまったり。バランタインの17年物の水割りをグビグビ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 10, 2009

親子丼@なか卯

Dsc00147なか卯で親子丼を食べました。思えばこの年になるまで外食で親子丼を食べたのは5回未満かもしれません。つい、カツ丼を頼んでしまうからでしょうか。なか卯の親子丼、卵を2回に分けて入れているのかやや固まったところ、半熟のところ、とろりと生のところとグラデーションがよく出てました。そしてこの写真のスプーンですが、丸くなくで掬いやすいというか、ガツガツいけましてなかなかの優れものでした。食べる前に写真を撮れば良かったのですが空腹の為、スプーンにて失礼します。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 05, 2009

あと1週間

一雨ごとに冬らしくなって来てますね。あと1週間でソウル行きとなります。今回、チケットを手配したのはネットのeツアーさんでそろそろEチケットの番号が送られてくるかなとメールをチェックもせずに電話をしたらすでに配送済みとのこと送信された日付を聞いて探してみるとありました。たぶんパスポートを空港のカウンタ−で見せると搭乗券が出てくるんでしょうけど、念のためにメールを印刷しました。後、空港バスの割引クーポンやらちょっと気になるお店の場所や情報なども印刷。当日バタバタしないように洋服やら下着やらもパッキング。成田の駐車場も手配しました。いろいろ準備している時って、ちょっと大変な反面、ちょっと楽しかったりしますね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »