« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 30, 2010

一年の垢を落としにー8

Imgp2063_3タイトルの通りに垢を落としに行く訳ですが、何時もならソウル駅裏のシルロアムサウナに行く所なのですが、なんとも寒さに負けました。で、ふらふらと記憶を頼りに鐘路3街の大きなビルに入っているDream Palace サウナに行きました。地下二階でした。チムジルバン利用で6,000Wでした。サウナ、浴槽で程よく温まった後垢擦りをお願いしたらマッサージ込みで20,000Wだとか。本当は垢擦りだけで良かったのですがなんか精神的に疲れて交渉する気力が無くなっていたのでカクンとうなずきされるがままに垢をごしごしして貰いました。と言う事で一応ソウルで一年の垢を落として来ました。ついでに厄も落ちたんじゃないでしょうか。だらだら続いた旅行の記録もこれでお仕舞とします。駄文につきあって貰ってありがとうございました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 21, 2010

一年の垢を落としにー7

Imgp2061さて一仕事終りましたので、食事にします。実は仁寺洞から明洞まで歩き、自動車免許の更新があるので自分用に新しい眼鏡そして父へのプレゼントにもシニアグラスを作ろうといつものビエンナ眼鏡を探しましたが移転したようで場所が分からなかったので近くにあったカイスト眼鏡で作りました。明洞には中国大使館があるのでその近くには本格的な中国料理屋さんがありふらふらと入りそうになりましたが、折角の韓国なのでキンパブ天国にてカルククス。大して期待はしていなかったのですが、いやこれがなかなか手打ち風の腰の強さがあり美味しかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 13, 2010

一年の垢を落としにー6

Imgp2051朝食も済み、各種携帯グッズを充電。今回の目的である銀行に向かいます。鐘路5街から鐘路まで真っすぐですのでバスに乗りました。途中、鐘路3街に空港バス乗り場があるのを発見。アミガから徒歩で大通りに出て番号を気にせずバンバン出ているバスに乗り、鐘路3街で乗り換えて空港バスに乗れば帰りは少々荷物が増えても大丈夫だと確認できてお土産を買うのも大丈夫だと分かり一安心。銀行の支店は仁寺洞なんですけど記憶を頼りに探しました。ええっと確かこっちかなぁ、ここも覚えがあるとあちこちふらふらすること20分くらいでしょうかなんとか見つかりました。地図を見れば過確実なんですけど、なんとなく記憶の道と照らし合わせたくなってちょっと彷徨ってみました。

銀行に着き、顧客番号が違う旨をヘタな英語とメモを見せて申し出、待つ事小一時間なんとか大丈夫になったようでホッとしました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 06, 2010

一年の垢を落としにー5

Imgp2053

Imgp2054
時間が流れ更新も遅れなんだかダレてしまいましたがご勘弁を。さて、朝になりまして朝食を摂る為に近所をぶらぶら散策。何にしようかなぁ〜と迷いながらあちこちふらふら。まだ早い時間だったので開いているお店が少ないところここに吸い込まれるように入りました。壁のメニューを見るとケランマリ(卵焼き)の文字が見えました。ううん、いいじゃない。「ケランマリ」と頼みますとまだ準備中でヘジャンククしか出来ないと言われました。じゃあ、ヘジャンククということで待つ事しばし、我がヘジャンククを火に掛けると、何やら凍ってくっ付いたサンマをガシガシ叩いて1匹1匹にバラしてました。はぁ〜、ケランマリ食べたかったなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »