« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 17, 2010

ケアンズに行って来た まとめ

Imgp2222またまた更新が遅れました。総括といいますかまとめです。ケアンズ、良い所です。空港から市内までが近いし、空港も大きくないので迷いません。バックパッカーの宿でも良し、ちょっと高級にリゾートのホテルでものんびり出来ます。各種、アクティビティのツアーも充実してます。成田から約7時間ですが南北の移動なので時差の影響もさほど無いです。今回、宿近くのナイトマーケットには夕食&マッサージでお世話になりました。マッサージは看板は中国風なのですがスタッフのほとんどが韓国人で韓国語でちょっとおしゃべりして来ました。英語より韓国語の方が微妙なニュアンスが伝わってしまうのが不思議な感じでした。あっ、そうそう写真はホテル近くのラフティズマーケットです。初日はお正月でお休みでしたが2日目から果物なんかを買いました。この市場も良かったです。市内は大体のものが徒歩10分くらいにありますし、歩行者は赤信号であっても車が来なければ渡っていました。この辺の、のんびりさ加減もすごく良かったです。ただアルコールはライセンス制なのでコンビニで手軽に買うと言う訳に行かない事とオーストラリア入国には食べ物の持ち込みがほとんどNGなのがマイナス点です。皆さんも機会があったらぜひケアンズ、そしてオーストラリアに行ってみてくださいませ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »