« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 31, 2010

押せなかった〜〜

UAからの手紙、その2が来ました。どうせ、特典旅行のただなんだから、ちょっとお金を出していい席にしませんか?というオファーでした。片道で、ちょっと足元が広いエコノミープラスで39ドル、ビジネスクラスで195ドル。頭は1ドル=100円くらいで計算してふむふむざっくり2万円か〜いい値段だなと思い、一応念のためと電卓を持って今のレートの81円で見積もるとビジネスクラスへのアップグレードで15,795円。ええっ、この値段ならちょっと奮発して出せない金額じゃない!往復じゃちょっと贅沢だから疲れもあるだろう帰路にアップグレードをするのも自分へのご褒美としても悪くない。ううっ、悩む。と、迷いつつも手続きをすすめ、クレジットカードの番号そして、住所も入力して後は、ポチッとクリックするだけ。まで、行ったのですが思い切れませんでした。クリック出来ませんでした。やっぱバシェットトラベラーの私です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 27, 2010

寄付

年末です。年末になると寄付をしたりする機会が増えますね。今はポイントから寄付なんて事もあるようです。先日、近所の大型書店に行って本を買いました。すると

「ポイントはどうしますか?」
と聞かれたので

「プールして下さい。」
とぼそりと言いました。

家に帰ってレシートをチェックしてみると今までのポイントがゼロになってその日購入した分だけが加算となってました。どうやら「プールして下さい。」とぼそぼそと小さな声で言ったのを「寄付してください。」とでも聞き間違えられしまったようです。たいした額ではなかったのでまっ、いいかぁ〜とスルーしました。


オラの160ポイントが寄付されてしまったようです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 22, 2010

UAからの手紙

ユナイテッド航空から電話が掛かって来ました。なんだろうもしかして特典旅行の予約が取り消された??のか〜〜とか便のやりくりがつかずに欠航か〜〜と一瞬、杞憂しました。良く聞いてみるとeメールを送ったけどチェックしれましたか?ということでした。いやちょっと忙しくてチェックしてませんでしたけど、内容はと訪ねると‥‥。予約の特典旅行の便名と機材が変更になったとの事。出発時間も変更になりましたとの事でした。ボーイング777の機材がボーイング747になり成田の出発時間が5分早くなりました。

ふむふむ、年始の便なので利用客が多いのでしょうかねぇ。まぁ、こちらは無事に飛んでくれさえすれば文句無しです。まぁ、そんなこんなでいよいよ台湾に行くんだなぁと言う気分が高まってきました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 17, 2010

取手で無差別刺傷

痛ましい、ニュースが入って来ました。この事件の現場は私が取手競輪に行く時に利用する無料バスの出る駅前のロータリー。写真を見ると見慣れた風景があるのでショックは大きいです。幸い、被害者の怪我や傷の程度は軽度のものらしいですが、無差別はいけません。いや別に理由があれば良いと暴力を肯定はしてません。安全、安心に暮らしたいです。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 10, 2010

茹でピーナッツ

L03b0007近所のスーパーで大粒の生落花生を売ってました。袋の裏に茹でピーナッツのレシピーがありました。茹でピーナッツ、食べたことはあるのですが作った事がありません。早速、チャレンジしてみました。前日にヒタヒタの水に漬けておき(8〜10時間)、圧力鍋にて茹で上げ、水切りをして塩を振る。簡単ですね。味はシンプルながら落花生の味が濃く、柔らかい。カリッとした揚げピーナッツもいいけど、茹でピーナッツの方がスルスル食べられてしまう。油を使わない分、カロリーも低そうでいいですよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 01, 2010

師走

Dsc00199いよいよ、師走となってしまいました。カレンダーも後一枚です。なんとなく気が急く感じです。

●携帯を買い替えました。
 今までの携帯、デザインは気に入っていたのですけど流石に古くなってしまいました。年始には台湾に行く予定で、海外ローミングサービスで成田で携帯を借りるのが面倒なので新しいのにしました。使いこなすには慣れも必要だろうからとこのタイミングで買い替えです。今、いろいろ設定を自分仕様にしています。

●年末ジャンボを買いました。
 10枚、僅か3,000円ですが、年末31日まで当たった時のお金の使い道をあれこれ考えております。考えてみれば3,000円で1ヶ月近く、楽しむ事が出来るのだから安いもの?ですかね。
 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »