« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 25, 2011

オフ告知です。

昨日、大国に行って来ました。そして、29日に予約を入れたいのですが〜と切り出すと。申し訳無さそうに、「すいません、日曜日は法事に出なくてはならないので〜」と仰るではありませんか。なんでもお兄様の法事だそうでそれでは無理を言う訳にはいきませんね。ですから今回は場所は未定。(一応2,3個所の候補はあります。)下館駅ちかくで集合ということで

5/29(日)オフを予定してます。
集合場所:下館駅近く
時間:18:00頃
場所は今の所未定です。

皆様の参加をお待ちしております。現在3人くらいは集まれるとのこと。急に決まったことなので、急な参加表明でもOK!当日の参加でもOKです。ここに書き込みしてくれれば連絡先をお教えいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 21, 2011

エアープサン

アシアナ航空傘下のLCC(ローコストキャリア)のエアープサンが6月23日から釜山ー成田線を就航すると言う情報をしょじさんのサイトの掲示板にて知りました。就航記念キャンペーンの価格は9900円。気になったのでエアープサンのサイトを見てみると確かに9,900円と書いてありました。どうせその席は埋まってもうないんじゃないのと疑って試しに7月のスケジュールをクリックしてみると‥。まだ7月前半にも席があるよう。(調べたときは7/3成田ー7/5プサンで9席ありました。)思わずクリックしそうになりました。

下川裕司さんの格安エアラインで世界一周の世界が読み物でなく現実に近づいてきたなぁと時代の流れを感じました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 18, 2011

部屋の模様替え

5月は晴れると爽やかな陽気になりますね。これから日差しが強くなり電力不足が予想されるので部屋のクールビズ化のチャレンジしてみました。とは書いたもののそんな大したことではありません。簾を窓際に吊りました。これで暑い夏を乗り切れるといいのですが。

その簾を買いにホームセンターに行った訳ですが、やはり夏の暑さ対策のグッズが目立つ所にディスプレーされてました。ちょっと気になったのは冷却ジェルマットというのでしょうか。布団やベッドの下に敷くタイプのジェルマットです。なんか涼しく寝られそうなマットでした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 07, 2011

土下座

L03b0008
 東京電力の清水社長が避難所にお見舞いに行った際
「清水、土下座しろ!」と声が掛かった。
被害を受けた人の気持ちとしてはそういう声を発するのも分かります。
が、会社のトップに土下座をして貰った所で何も解決しないのになぁ。
と思いました。又、土下座を強いられた清水社長にも同情してしまった。

私も過去、高校1年の時。バドミントンの合宿で酒を飲んで大騒ぎをした挙げ句
ゲロを吐くという失態をしてしまい。その時、先輩の前で土下座をしたのをなぜか
思い出しました。なんの関係もないですね。

マイ温泉である大谷田温泉に行って来ました。温泉の評価のサイトを見ているとつくばエクスプレスの八潮駅の南口3番のバス乗り場からバスでもアクセス可能なことを発見。早速試してみると、北千住から亀有を回るルートより乗り換えが少なくてグッドでした。5月の節句で忙しかったのでマッサージをして貰いました。すると「随分とお疲れのようでしたね」などとマッサージ師からねぎらいの言葉を戴く。肩甲骨回りがガチガチだったようです。お陰でリフレッシュ出来ました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »