« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 31, 2011

久々の韓国料理

110829夏の疲れを取るべく、東鷲宮の百観音温泉に行ってきました。食事は近くの韓国料理のお店「セナラ」。メニューを見ると新しい韓国料理をどんどん取り入れている感じがしました。写真は日替わりランチのチーズビビンバ。ビビンバにチーズ??と私もちょっとなぁと思ったのですが、食べてみるとこれはこれでアリだなと思いました。後、気になった生マッコルリと生ビールのカクテル。生ビールにマッコルリを混ぜるだぁ!とも思いましたが、なるほどいい組み合わせかも知れません。次回はトライしてみようかな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 16, 2011

地ソース

L0320110816お盆も終り、甲子園もベスト8が出揃い熱い戦いで夏本番といったところです。このブログもさぼりにさぼりまして8月初めての更新です。

焼きそばなどに使うウスターソースですが関東ではブルドッグやキッコウマンに押されてあまり地ソースが無い様です。他の地方では結構地ソースってあるようです。そんな少ない関東の地ソースにありまして「オリズル」ソースは焼きそばに合うソースで普段よりちょっと香辛料が利いた仕上がりとなり美味しい焼きそばになります。手に入りましたら一度、お試し下さい。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »