« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 28, 2011

彼岸明け

お彼岸も明けまして、秋本番となって来ました。お彼岸があったり3連休が続いたりしてお店の方は2週間休みなしでした。ちょっと精神的に疲れました。そいでもって久々の休みでした。いつもの如く、競輪場へ。大宮競輪が開催中だったので大宮へ向かいました。電車に乗っている最中、電話があり、古河で降りて電話を掛け直して雑用をこなす。携帯をみると電池の残量がない。大宮駅前の携帯ショップで充電をお願いすると快く引き受けてくれました。ひとますホッとしました。

飛び込みで買った車券が的中!配当は低かったのですが交通費くらいは浮きました。体の方も疲れていたので2レースだけで退散して、百観音温泉でまったりしてきました。半日くらいのんびりすることが出来、なんとか気分はリフレッシュしました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 22, 2011

秋彼岸

秋彼岸 暖房便座 温(ON)にして

暑さ寒さも彼岸までの通り、あれほど暑かったのが嘘のように秋の気配を感じるようになりました。しかも台風まで日本列島を直撃。大変な事になりましたね。

地震、台風、洪水、おかん

自然災害に人間は無力だなぁと改めて思い知らされました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 14, 2011

中秋の名月

110913自然環境や景色を写真で写すのは大変なこと、携帯のカメラでパシャっとしたのでお見苦しいのは勘弁願います。9月13日は十五夜でした。普段より早い十五夜で熱帯夜の十五夜ということになってしまいましたが月の形や天候は最近に無く良いものだったそうです。

そんな十五夜の日に家では蝙蝠騒動でした。2、3日前から車の屋根の所にネズミのフンのようなものがあったのでおかしいなぁ、ネズミなんてこんな所にフンなどする筈がないのにと訝しがっていたら正体はどうやら蝙蝠だったようです。その蝙蝠が家の中に紛れ込んで入ってしまい追い出すのに5分くらい奮闘いたしました。無事、蝙蝠は表に出る事が出来ました。今年はそんな十五夜になりました。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 08, 2011

秋の気配

110908実は新しいパソコンを3月に買ってあったのですが、データーベースソフトのデーター移行やプリンターの設定やらモデム設定、音楽、写真のバックアップなど面倒で延び延びになっていたのですがなんとかほぼ移行出来ました。以前のパソコンも買ってから約4年くらいが経ち、動作が遅くなってそろそろからとは思っていたのですがなかなか踏みきれずにうだうだしているうちに半年近く経ってしまいました。

日中は日差しが強いものの朝夕は清々しい空気の季節となりましたね。又、さんまが美味しい季節にもなりました。今年のさんまは大きいようです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »