« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 30, 2011

季節の移ろい

時間があると自転車を乗る、近くの五行川のサイクリングロード。コスモスが盛りとなりました。鮭の遡上が始まりました。競馬では オルフェーヴルが史上7頭目の三冠馬と成りました。

そんな季節に知人が旅立ってしまいました。

コスモスの季節になると、菊花賞の季節になると、鮭の遡上の季節になると知人の事を思い出してしまうんだろうなぁ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 19, 2011

悲しい気持ち

L03b0007知人が体調を崩し、入院してしまいました。昨日、お見舞いに行って来ました。ちょっと気分が落ち込んでます。

宇都宮のレンタルサイクルを利用しましたところ、新しい台帳に電動アシスト付きの自転車のレンタルの項目が見えました。係の人に聞いてみると10/21くらいから電動アシスト付きの自転車が借りられるようです。電動アシスト付きの自転車は乗ったことがないのでどの位の感じでアシストしてくれるのか乗り心地なども知りたいので次回、宇都宮に行った際にはぜひ借りてみようと思います。

http://blog.livedoor.jp/trike_shop/archives/1650298.html


| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 07, 2011

生ハム&メロン

L03b0001世間では3連休、今回は体育の日が10月10日と本来の日にちに収まっていていいですね。体育の日は元々東京オリンピックを記念しての制定なんだから日にちをずらすというのはなんだかなぁと感じてます。当時の東京オリンピックの熱気と興奮は小さいながら覚えてます。聖火リレーも近くを通ったので見に行ったのも覚えてます。でも、東京オリンピックを覚えている人も人口の半分くらい?いやもっと少なくなってしまったのかなぁ。

頂き物のメロンがありました。うむっ、これは生ハム&メロンだなということで生ハムを買ってきました。今、手軽に生ハムが手に入るようになりましたね。東京オリンピックの頃は生ハムなんて庶民には縁の無い食べ物でした。ウチではハムといえばプレスハムだったし、ハムカツなんてよく食べたなぁ。少しは良い世の中になったのかな。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »