« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

November 09, 2011

電動アシスト付き自転車

L03b0006電動アシスト付きの自転車に乗って来ました。場所は宇都宮の駅近くの駐輪場のレンタルサイクルです。JR宇都宮駅の西口ロータリーを右の方に行き、東横インの近くに駐輪場がありそこで貸し出しをしています。普通の自転車が100円、電動アシスト付きの自転車が300円で一日借りられます。観光や商用で宇都宮に行った時に利用してみてはいかがでしょう。宇都宮市民でなく、県外の人でも免許証などの身分証明書を持って行くと簡単に手続きをしてかりる事が出来ますよ。

乗ってみた感想ですが、よく背中を押されるようだと聞きますが。私は引っ張られるような印象が強かったです。停止した状態から、2、3回転ペダルを漕ぐとグイッとアシストしてくれてすぐに時速20Kmになります。やはり楽です。ただ普通の自転車に比べて重いので取り回しがちょっと難しかったです。もうちょっとバッテリーとかの重量が軽くなったら買いかなと思いました。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »