« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 23, 2012

久々のソウル10

20120723もう一軒位、ハシゴしたかったのですが体力が無くなり宿へ帰りました。翌日の朝、空港バスに乗ろうとバス停に向かうと空港バスは目の前を通過。仕方無いので、逆方向になりますが東大門方面に向かい鐘路6街から空港バスに乗り込み仁川空港へ、朝ということで空港は混んでました。チェックインに15分位掛りました。時間に余裕があったのでまぁ、いいかぁと思いましたが余裕が無かったらかなりイライラしたかも知れません。プライオリティパスの恩恵を受けるためラウンジに向かいまして朝食となりました。


201207232_2コムタン、サンドイッチ。おかわりそして締めにアイスクリームまで頂きました。搭乗ギリギリまでのんびりしてソウルとも久々のソウルともお別れでした。1枚目の写真はラウンジ近くの無料のシャワーです。トイレもついてました。タオルを借りると3000Wとの情報です。無料というのが有難いですね。グダグダそして息切れがしたこの旅行記も終わりとなりました。ありがとうございました。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 14, 2012

久々のソウル9

2012713夕食は宿の近くでスンデククでした。朝がウゴジタンで昼がオリタンだったのでスンデをつまみにと思ってスンデモドムと頼んだのですが量が多くて食べきれないからスンデククにしておけと言われて、少々抵抗したのですがスンデククとなってしまいました。まぁ煮込みと思えばいいかぁと自分に言い聞かせました。普通に美味しかったけどスンデを食べたかったなぁ。スンデククと焼酎で9000Wでした。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 12, 2012

久々のソウル8

2012711鐘路三街のドリームパレスサウナでまったりしようとしたのですが休業?の様子、仕方なく勝手知ったるシルロアムサウナへ。垢擦りをお願いしたらマッサージもやって行けと五月蝿い。垢擦りだけでいいと言ったのですが、軽いマッサージコースも入って20000W、垢擦りだけなら12000Wなのになぁと思いつつ日本円だと1400円程度だから仕方ないかぁと自分を納得させましたが今回はなんだかこんなペースなんです。以前、ウオンレートが円安で1000円が10000W以下の時がありました。その時は値段交渉もシビアにしていたのですが今のレートだと10000Wが700円程度なので円で計算すると、どうしても財布の紐がゆるくなってしまいます。なんだか、その辺を見透かされているのでしょうか。

写真は移転した清進屋、ソンジヘジャンククの老舗ですが、朝食タイムにちらりと見たのですがお客さんの入りはあまりなさそうでした。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2012

久々のソウル7

2012791
2012792宿について一休みしてから昼食は近所のお店に。何にしようか迷って迷った挙げ句、オリタンの文字が目に入りオリタンを食す事と成りました。パンチャンがいろいろ出るお店は久々でした。ご飯は石鍋のポリパブでした。麦のご飯を取り出し、ヤカンのお湯を注ぎなんて慣れているようですが実はお隣の夫婦が食べているのを真似して事なきを得ました。実はお店の人がコイツ食べ方を知っているのか??とお世話を焼きたそうにしてました。この店は鴨が専門の用でテーブルはオリクイの串焼きがセット出来るようになってました。冬に訪れたらトライしたいです。あと焼き魚も何種類かありまして、あっ、これならわざわざ東大門の焼魚横町まで行かずともここでいいなとも思えるいいお店でした。お代は7000W。満足の一食、ごちそうさまでした。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 05, 2012

久々のソウル6

201275今回、特に予定はなかった筈なのですがいとこの娘さんが東方神起のファンだということでグッズを買いに明洞に。CD屋さんで東方神起のグッズを大人買い。そして叔母さまに眼鏡を頼まれたのでビエンナ眼鏡に寄りました。ビエンナ眼鏡は日本語が通じるし、何度か郵送してもらったことがあるので信用おけるお店です。眼鏡を二本、お買い上げ。いつもならお土産用の海苔を宿の近くで買うのですが、面倒くさくなって明洞の海苔屋さんで買いましたが微妙に観光地のお値段でした。はぁ〜。(ため息)普段定価で買う事に慣れているので慣れない値段交渉って、疲れるんです。買い物って、時間と根気が必要なんですよね。時間優先で突っ走ってしまいました。宿までの帰りは荷物も有る事だしタクシーを奮発しようかなと思いましたが、海苔を観光地料金で買ったのでバスを乗り継いで帰りました。

あっ、写真は鐘路三街から見える鐘路タワーです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »