« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 28, 2012

初サンマ

20120827まだまだ残暑が厳しいですが、朝夕はからりとした秋の気配を感じるこの頃です。スーパーにサンマが出てました。1本150円也。なかなかいい形のサンマです。寄席でも「目黒のさんま」などが掛かる季節になって来ました。さんま苦いか塩っぱいか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 20, 2012

サイクル&トレイン

201208202_3小貝川沿いのサイクリングロードをサイクリング(ポダリングかな)してきました。自動車と一緒じゃないというのは事故の危険が減って走り易かったのですが、交通規制のバーあれもっと何とかならないのですかねぇ。一般道と交差する度に減速、場所によっては自転車を降りないといけないのはちょっとストレスでした。下妻ヘリポートなるものがあったの知ったのも収穫の一つでした。下妻物語の世界を満喫。下妻ジャスコじゃなかったイオンで一休み&食事をして下妻駅に向かい、帰りはエスケープ。
201208201_2常総線のサイクルトレインを利用して帰りました。途中、豪雨に遭いましたが駅舎でやり過ごす事が出来ました。ホンの20分くらい違ったらずぶ濡れになるところでした。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 01, 2012

鬼怒川でラフティング

20127311
毎日暑いですね。暑いので鬼怒川に涼みに行って来ました。お世話になったところは栃木カヤックセンターさんです。実は以前、カヌーをしたくて予約したのですが、台風が来てしまい中止となってしまったのでリベンジです。別にアウトドア派でもなく、どちらかと言うと文科系オタク科の方なのですがカヌーかボートには一度チャレンジしたかったので念願が叶いました。午後のコースを選択、13時から16時のプログラム。いろんなイベントが盛り込まれていてアッと言う間の3時間でした。鬼怒川の自然を満喫することが出来ました。皆さん、チャンスがあったら近くの川でラフテイングを体験してみてはいかがでしょうか。

http://www.sotoasobi.net/

20127312

ダイブにもチャレンジしましたが、飛ぶ前はビビりまくりでした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »