« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

September 19, 2012

座布団が舞った

20120919写真の左の方に座布団が飛んでいるのが分かりますでしょうか。9/18日、大相撲秋場所10日目結びの一番で白鵬が栃煌山にはたき込みで敗れ、初黒星。金星の配給は夏場所7日目の豊響以来通算7個目。なんだそうで、座布団がバンバン飛んでました。私も座布団を投げたかったのですが、自重いたしました。と言うより初の相撲見物だったので投げていいのかどうか躊躇してしまったのが本当のところです。結びの一番で横綱が金星を配給したら座布団を投げてもいいという暗黙の了解があるんでしょうか。

あれストレス解消にも良さそうだし、当たっても怪我しづらい投げ用の座布団を開発してフィギアスケートの花束投げ入れのように、贔屓力士が買った時座布団を投げ入れOKにしてご祝儀込みの1枚いくらで販売したら面白いなぁと思いました。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 17, 2012

相撲見物の前日

20120917近所のスーパーに行こうと自転車を漕いでいたら、パラパラと雨が降って来て、これは濡れそうだと一旦家に帰り、車でスーパーの駐車場に着いたら晴れてきて虹が出てました。

なんの脈絡の無いですが、明日、相撲見物に行く事になりました。観戦ではなく見物なのは相撲はスポーツではなく興行であると私が思っているからです。良くも悪くも伝統ある見世物だと思ってます。実は国技館にはボクシングを観に行ったことはあるのですが、相撲は初めてでしてちょっと楽しみではあるのですが、父と叔父の案内役というか鞄持ちというかお酒運びといったところでしょうか。天気が不安定となりそうなのがちょっと心配です。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »