« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

November 14, 2012

釜山へ(航空券編)

釜山へ行こうと決めたのが10月末、下川裕治さんの「週末アジアでちょっと幸せ 」を読んで気になった、大阪からフェリーで行くルートで行きたいと思ってました。曲がりなりにも国際航路で曲がりなりにもエンターテイメント性もある。との情報からです。豪華では無いかも知らないが客船にてクルーズ。いい響だなと、カレンダーを見ると大阪からの出航は一日違い。一日早くするか、遅くしないとだめな事に気がつく。それでは今年の流行語大賞の候補でもあるLCCで行きたいと思ってい、エアープサンのサイトを見ると残席が3席でした。すかさず、クリックして予約を決定。(往復¥22,000 諸経費は別です)とここまでは良かったのですが、叔母様夫婦がご一緒したいと申し出て来られました。残り4席ならなんとか追加で予約出来たのですが、残席は3席なので、泣く泣くキャンセルしまして、楽天トラベルから日航にて予約。航空券代は諸経費別で43,000円。そこになぜか叔母様の孫のJ君も加わる。二転三転しました。その後、成田ー釜山間にエアーアジアが就航。値段を見ると勿論、日航より安いので心が動きそうになりましたが、キャンセル料が掛かるのと時間帯がちょっと気に入らなかったので日航で行く事にきめました。もう変更がないことを祈ります。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 06, 2012

釜山へ(宿泊編)

来年の事を言うと鬼が笑うのですが、来年早々に釜山に行く事が決まりました。(1/1〜1/4)お泊りはいろいろ考えた末、東横インの釜山駅前に決めようとネット予約したのですがどういう訳か、1/1のツインルームが一杯なんです。今回は一人ではなく父と叔母様夫婦と一緒なので、ダブルルームでは具合が悪いので1/1は東莱温泉の鹿泉温泉ホテルにして、1/2から東横インに予約しました。東横インには楽天トラベルから予約を入れました。で、鹿泉温泉ホテルにはHPから直接予約を入れたのですが、予約が入ったかどうか電話をしました。すると、元々大したことなかったハングル力ですが、やはり錆び付いていまして、聞き取りが全然ついて行けません。しどろもどろになりながらなんとかHPから予約したことを告げ、予約が入っていることの確認が取れました。ふぅ〜〜。衰えた韓国語の聞き取りをカバーすべくポッドキャストで練習しなくてはと痛感しました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »