« April 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 23, 2013

ソウル行きを予約

久々の書き込みです。

お正月に釜山に行った時、韓国外換銀行の南浦洞支店でキャシュカードでお金を下ろそうとしたら、お金が出て来ませんでした。口座にはお金はある筈なのになんで〜〜と思っていたら、近くにいた警備員の人が日本語が出来る方で、このカードは磁気式なので時間を限っての使用は出来る、後1時間したら使えるから後で来てみてと言われ、早くICカードに変更したほうがいいよとアドバイスを受けました。で、その時はあいにくパスポートを携帯していなかったのでICカードに変更する時間が無くてそのままの磁気式のキャシュカードのままでした。

それで今回のミッションは

キャシュカードをIC式の物に変更する。

アシアナの機内でマッコルリが飲めるらしい。

プライオリティカードでラウンジでまったりする。

以上の司令を受けて、ソウル行きの航空券を予約してしまいました。日程は7/7〜7/9。ちょっと楽しみです。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | July 2013 »