« 思い起こせば 3 | Main | 会津は雪深かった。 »

December 30, 2013

思い起こせば 4

4日目 二日続けて東横インにて朝食を食べるのは流石に憚れたのでその辺のプンシク、キンパブ天国のような所で朝食。バリーアクアランドのローカルさが気に入ったので時間まで過ごしました。飛行機の関係で11時頃ホテルを出れば良かったのですが、10時がチェックアウトタイムなのに同行の者がチェックアウトの手続きをしてなかった為、キッチリ1時間の超過料金を払う羽目になりました。ロビーにいて部屋を使っていた訳では無いのになんだかなぁ。フロントで予約してもらったジャンボタクシーに乗り、金海空港に。いつもなら空港バスか地下鉄なぞを乗り継いで行くのですが、タクシーとは贅沢だなと思いつつ。メーターを見るとあれっ、メーター無し??もしかして白タク??だって東横インから予約してもらったんだぞ。当然、メーターだと思っていたから値段交渉なんかしてない。一人頭10,000Wくらいで50,000Wだろうかと、不安に成りましたが、空港に着いて見ると技士ニムがニコニコしている。やばっ、と思ったら。30,000Wとの事。行きの東莱までとほぼ同じ金額だったのでホッとして支払いました。そんなこんなで釜山に行って来ました。年が迫り、記録をしなければと切羽つまると書くもんですね。旅行記。皆様、来年も宜しくお願いします。良い年をお迎え下さい。

追記
 南浦洞で韓国外換銀行のキャッシュカードを使おうとしたら、カードがIC化に変化しつつあるので磁気式のカードは時間限定でしか使えないことが判明。対応してくれた日本語の堪能な警備員さんにはお世話になりました。後日、ソウルにてカードをIC化に交換して貰いました。韓国に口座がありキャッシュカードがまだ磁気式の方は注意して下さい。

|

« 思い起こせば 3 | Main | 会津は雪深かった。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

今日は、親戚一同が集まってのおもちつきでした。
トータルで75キロぐらい?ついたでしょうか。
砂かけババアではなく
粉かぶりババアとなってお餅を丸めてましたよ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~fuji

Posted by: 風 | December 30, 2013 at 09:10 PM

75kgとは〜〜。商売になるレベルです。いや、ちょっとしたお菓子屋さんより多いんじゃないでしょうか。さぞかし、時間が掛かった事でしょう。お疲れ様でした。今年もよろしくおねがいします。

Posted by: つかまん | January 02, 2014 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33500/58806375

Listed below are links to weblogs that reference 思い起こせば 4:

« 思い起こせば 3 | Main | 会津は雪深かった。 »