« March 2014 | Main | January 2015 »

April 2014

April 10, 2014

アキュムに乗ってきた

0140409烏山線の新車両、アキュムに乗ってきました。この車両は東北線区間の宇都宮から宝積寺までは電力で走行しながら充電して非電化の烏山線はリチウム蓄電池の電気を使って走るという新システム。新車の香りが残る車両では何人かの撮り鉄たちがカメラで写真を撮りまくってました。平日にも関わらず鉄道ファンが結構、乗ってました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2014

花まつり

201448仏教の国の筈なのにお釈迦様の誕生日の花まつりより、キリストの誕生日のクリスマスの方が盛り上がっているのは解せません。まぁ、いいけど。

桜の花も咲き、花粉も少なくなって来ていい季節に成って来ました。猪瀬知事の次は渡辺喜美さんがみんなの党の代表を辞任。お二方共辞任の形を取ってますが失脚の要素が強いですね。しかも不透明な政治資金問題。

八億の 熊手で幕を 引き下ろし

八億円の熊手って、どれだけの大きさなのか、豪華さなのか。庶民には理解の範囲を超えてます。もう笑うしかないこの頃です。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | January 2015 »