« 近況 | Main | アキュムに乗ってきた »

April 08, 2014

花まつり

201448仏教の国の筈なのにお釈迦様の誕生日の花まつりより、キリストの誕生日のクリスマスの方が盛り上がっているのは解せません。まぁ、いいけど。

桜の花も咲き、花粉も少なくなって来ていい季節に成って来ました。猪瀬知事の次は渡辺喜美さんがみんなの党の代表を辞任。お二方共辞任の形を取ってますが失脚の要素が強いですね。しかも不透明な政治資金問題。

八億の 熊手で幕を 引き下ろし

八億円の熊手って、どれだけの大きさなのか、豪華さなのか。庶民には理解の範囲を超えてます。もう笑うしかないこの頃です。


|

« 近況 | Main | アキュムに乗ってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

花祭りは地元、近隣でも見る機会がないですね。

熊手の句、ナイスです。真似して一句。

奥の手を 熊手と言い張る 悪手かな。

Posted by: あく | April 08, 2014 at 11:04 AM

まっ、めでたいのはいいとしましょう。
渡辺さん、お父様とうりふたつ。似てなかったらなあ・・・と思うことがあります。
政治家は特にそっくりになるのかな?
田中真紀子さんも田中角栄さんにそっくりになりましたね。

Posted by: ゆかりんご | April 08, 2014 at 12:38 PM

あくさん
 花まつり、静かなお祭りで風情があるもんなんですけどね。返句、ありがとうございます。手が韻をを踏んでますね。元渡辺代表、こちらも準地元なんですけど、ちょっとがっかりの結果となってしまいました。

ゆかりんごさん
 年を取ると親に似てきますね。当たり前なのでしょうが不思議な気持ちです。

Posted by: つかまん | April 09, 2014 at 05:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33500/59432532

Listed below are links to weblogs that reference 花まつり:

« 近況 | Main | アキュムに乗ってきた »