« January 2015 | Main | June 2015 »

May 2015

May 03, 2015

オバアの店

201505031

201505032
ちょっと焼津に行ってきました。お泊りは駅チカのセレクトインその近くにオバアの店にふらふらと引きこまれてしまいました。沖縄とかでよくオバアの店といのがあるそうですね。ゆる〜い空気で余り営利を目的としてないお店。

基本、静岡おでんの店らしいのだが近所の人が材料を持ってきてそれを調理しているみたいだ。焼酎のお湯割りを頼んだら正一合の焼酎とお湯がドンと出てきました。なんでも焼酎の濃さはひとそれぞれなので勝手に作ってくれということらしい。他のお店だったら2杯分くらいの量です。地元の人達の静岡弁の優しいさを感じるお喋りを聞きながらまったりとした時間を過ごすことが出来ました。お通しでナガラミが出てきておでんを2,3串。そして、新ジャガも食べたなぁ。で、お会計はいくらと聞きますと「500円でええが〜」とのこと、えええっ、安すぎということで1000円を置いてきました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | June 2015 »